
デザインのおと

自然のおと、くらしのおと、感じること、表現すること。津屋崎という場所。

風のおと、波のおと、草花がゆれるおと、くらしのおと…津屋崎という土地で感じています。
感じたおとを表現すると、どういうかたちになるんだろう。
ゆるりと少しづつ始めていきます。

ぷかぷか

SUP(STAND UP PADDLE BOARD)の上で、

私はぷかぷか浮いている。

 

この大きな海の上で、ぷかぷか浮いている。

 

ボードと波がぶつかるおと

ざぶざぶとパドルが波をかきわけるおと

 

この大きな海の上で、遠くの島々を見渡す。

この大きな海の上で、澄んだ青空を見上げる。

 

足元は安定しないけど、それがまた気持ち良い。

ドキドキがワクワクに変わる。

不安定さもたのしみのひとつ、と感じるなんて。

 

たまにやってくる大きな波と、落水とのせめぎ合いが

まるで社会のように思える。

 

うん、波は穏やかで続いてゆく方がいいな。

 

この大きな海の上で、私は立っている。

この大きな海の上で、私は心を楽にする。

 

心と身体とぷかぷかおとに身を任す。

 

私はこの気持ちの良い脱力感に、幸せを感じている。

 

そして、また、ぷかぷか浮いている。