
デザインのおと

自然のおと、くらしのおと、感じること、表現すること。津屋崎という場所。

風のおと、波のおと、草花がゆれるおと、くらしのおと…津屋崎という土地で感じています。
感じたおとを表現すると、どういうかたちになるんだろう。
ゆるりと少しづつ始めていきます。

止まり木

私は人見知りで、馴れ合うことが苦手で、

一人でいる時間が大事だし、

人と深く付き合うことが、下手だと思う。

 

人が集まるところや

会話をすることは好きだけど

自分に踏み込まれることは苦手だし、

人のことに深く踏み込むことは、

 

やっぱり、下手だと思う。

 

だけど、

たまに踏み込んで欲しいなぁって思う人がいる。

そして、

時々、誰か人が恋しくなる。

 

距離感なんて考えず

甘えたくなる。

暖かく包んで欲しくなる。

 

止まり木で羽を休める鳥のように、

心が満たされると、

また距離をとっていける。

 

同じように

誰かの止まり木にもなりたい。

 

勝手なんだろうな、私。

 

そんなことを思う

何となくのこと。