デザインのおと

自然のおと、くらしのおと、感じること、表現すること。津屋崎という場所。

風のおと、波のおと、草花がゆれるおと、くらしのおと…津屋崎という土地で感じています。
感じたおとを表現すると、どういうかたちになるんだろう。
ゆるりと少しづつ始めていきます。

ゆるりと一歩、月一展覧会

感じたおとを表現する、かたちにする、を

ゆるりと一歩踏み出しました。

 

津屋崎ブランチのシェアオフィスつながりのイラストレーター Naoko BMさんが、

津屋崎千軒にある『日替わりカフェ&ギャラリー』で、新作を毎月一回展示するという展覧会をしています。

人知れずしています。笑。

 

今月から私も出展(便乗?)することになりました。お誘いありがたし!

『デザインのおと』として、もそもそと手探りしてかたちにしていた作品。

 

[雨粒のおと]

f:id:d-oto:20161206192608j:image

 

全貌の写真はないけど、

お昼にはちょうど太陽の光があたって、手前のまるっこいモノの影が投影されて、

実は、ステキだったりする。

 

手前のまるっこいモノが、少し揺れ動いてて欲しいから吊し方を工夫がいるなぁ、とか、数増やしてもうるさくないな、とか、展示するといろんな気づきが多くて、それがすごく楽しかった。

 

なんだか初っぱなから完成形を披露できない私だけど、やりながら掴んでいこう作戦で、ゆるりゆるり、と、ね。

 

来月の1/17(火)は、気づきをふまえた[雨粒のおと vol.2]を展示予定。

毎週火曜日は、ざっか+カフェ 萃sui さんの優しい味の美味しいミニランチやおやつ、手作り小物があります。
食べにくるついでにでも、作品を見にきてくださいね。

Naokoさんのイラストもステキだし、新しく参加するイラストレーターさんの作品展示もあります。

 

▼日替わりカフェ&ギャラリー 古小路

http://www.kosyouji.com/

 

とても雰囲気の良い元たばこ屋さんの古民家です。