デザインのおと

自然のおと、くらしのおと、感じること、表現すること。津屋崎という場所。

風のおと、波のおと、草花がゆれるおと、くらしのおと…津屋崎という土地で感じています。
感じたおとを表現すると、どういうかたちになるんだろう。
ゆるりと少しづつ始めていきます。

宮地浜のグラマーカフェ

最近、セカンドオフィスのようにコーヒー飲みながら仕事をしている

宮地浜海岸のほど近くにあるグラマーカフェのショップカードデザインしました。

サーファーショップだけど、Leytons Coffee Roaster(福岡市・大橋)でグラマーカフェ専用に調合したオリジナルブレンド豆を使って、好みに合わせてドリップしてくれます。コーヒーにも詳しいサーファーでもあるオーナーさんです。気さくな方です。

f:id:d-oto:20161226213519j:image

 

アパレルとカフェをセパレートにした店舗リニューアルが終わってたから、ふらっとコーヒー飲みに行ったとき、PC開いてポチポチしてたら

「もみいさんって、PC使う仕事なの?」「グラフィックデザインの仕事してるんですよ」というやりとりがきっかけで、デザインすることになりました。嬉しい♪

 

いろいろ話を聞き、オシャレすぎないデザインで、ということで笑

メニュー面はPOPに、ビジュアル面はインスタ宣伝かねてお店のイメージをデザインしました。風合いのあるビレッジという紙を使ってます。

 

コーヒー1杯で仕事が発生して、ちゃんとデザインの価値をわかってくれて対価をいただき、仕上がりに満足してくれて、ほんとに嬉しい受注でした。

 

ショップカードで、まずはお店に興味をもって行ってみようかな、という気持ちになってくれると良いなぁ。

火曜日以外は年末年始も営業しているので、ぜひ足を運んでみてください♪

▼HPはこちら

カフェ | 福岡県福津市カフェ&セレクトサーフショップGLAMOUR(グラマー)

 

▼インスタはこちら

www.instagram.com