読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインのおと

自然のおと、くらしのおと、感じること、表現すること。津屋崎という場所。

風のおと、波のおと、草花がゆれるおと、くらしのおと…津屋崎という土地で感じています。
感じたおとを表現すると、どういうかたちになるんだろう。
ゆるりと少しづつ始めていきます。

ひとまず食べおさめ

何となくのこと

海が近いと雪が舞っても、あんまり積もることがないんだなぁ。

強風に雪たちが踊った昨日で宮地浜のお菓子工房「hilosweets」が、おめでたいお知らせと共に工房が終わってしまいました。

午後に行くと売り切れも多くて、ティラミスにありつけず…無念。

 

いちご、抹茶、ガトーショコラの3種類を半分こにしていただきます♪

いろんな味を食べたかったのです。

f:id:d-oto:20170123095004j:image

しっとりした優しく甘さ。紅茶の気分でした。

 

最近、手作りで作っているお菓子屋さんってふわふわケーキってあんまりないのかな…

店主のヒロさんのパティシエのお友達が工房を引き継ぐみたいで、今後はどんなお菓子かなぁ。閉店も寂しいけど新しいお店も楽しみ。

 

先週から打ち合わせ続きで、たくさんのくみ取った思いの整理が追いつかなかったけど、一息入れて、少し整ってきました。甘いものに限らず、ひと息入れるって大事。

 

さて、今からまた打ち合わせ。思いをくみ取りに行ってきます♪