デザインのおと

自然のおと、くらしのおと、感じること、表現すること。津屋崎という場所。

風のおと、波のおと、草花がゆれるおと、くらしのおと…津屋崎という土地で感じています。
感じたおとを表現すると、どういうかたちになるんだろう。
ゆるりと少しづつ始めていきます。

抱え過ぎてしまった

気づけば2月。

仕事が重なり、仕事に追われる。

ホントにありがたいことだけど、1月後半から仕事抱え過ぎている。

単発仕事と、継続中の仕事と、ペンディングだった案件が動き蓋を開けてみるとボリューム大だったり…仕事あるある…

多数の案件の同時進行は慣れているし、集中きれたら場所を変えたりして(ノマドばんざい笑)、どうにか作り上げていく。

 

とはいえ、手は私1人。

 

ある程度睡眠時間確保したい(ミスに繋がるから)

遊ぶ余白が欲しい(思考の切り替えに)

夜はなるべく作業したくない(気持ちを休めたい)

 

このスタンスでいくと時間が限られるので、この仕事量だと、

やはり激務だな…抱え過ぎているな…

 

どんどんこなしていくというより、費用対効果は落ちるけど丁寧にこなしていきたい。


マルチプレーヤーを求められることが多く不安もつきまとうけど、経験が糧になると思うとありがたい機会。

自分の力量を嘆くよりも、足踏みしつつも、前に進んでいこう。

f:id:d-oto:20170202190639j:image

自然が近いと癒やされます。

この激務の波乗りを、楽しくこなしていける…かな…笑。