デザインのおと

自然のおと、くらしのおと、感じること、表現すること。津屋崎という場所。

風のおと、波のおと、草花がゆれるおと、くらしのおと…津屋崎という土地で感じています。
感じたおとを表現すると、どういうかたちになるんだろう。
ゆるりと少しづつ始めていきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴ大福とひと呼吸。

先日、画材を買いに宗像の文具屋まで。福津には充実した文房具、画材屋さんがないのです。気になってた和菓子「このわ」に立ち寄る。 イチゴ大福、と他にも笑。 小さいお店で工房の窓越しに販売してました。甘ったるいあんこじゃないけど、甘味が先にきてあ…

夜にある星

帰り道、この冬初めて夜空を見上げた。 ポツポツと光る星たちに、ハッとなる。 冬を楽しむ余白がなかった。 真っ暗な津屋崎の夜空。 ネオンやビルの灯りに遮られることがなく そこに、星たちが当たり前に光っている。 ポツポツと広がった小さな星たちをかわ…

消しゴムはんこ

カフェ&ギャラリー古小路の火曜日:萃-sui-の、はたあきこさんに消しゴムはんこを作ってもらいました。 屋号ロゴのはんこ。 かわいい。 「お」「と」の●を別で作ってもらったので、●の色を変えてスタンプできます。 何かに早く使いたいなー。

月一展覧会、出展お休みです

なんと、インフルエンザになってしまいました。 「あぁぁぁ、やっちまった。」 明日の古小路での月1展覧会の出展は、お休みします。まだ 3回目なのに! 今日の打ち合わせ、明日の取材をリスケし、2件の会議欠席を伝え、人と会う仕事はキャンセル。感染症だ…

抱え過ぎてしまった

気づけば2月。 仕事が重なり、仕事に追われる。 ホントにありがたいことだけど、1月後半から仕事抱え過ぎている。 単発仕事と、継続中の仕事と、ペンディングだった案件が動き蓋を開けてみるとボリューム大だったり…仕事あるある…多数の案件の同時進行は慣れ…