デザインのおと

自然のおと、くらしのおと、感じること、表現すること。津屋崎という場所。

風のおと、波のおと、草花がゆれるおと、くらしのおと…津屋崎という土地で感じています。
感じたおとを表現すると、どういうかたちになるんだろう。
ゆるりと少しづつ始めていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のおと

いつも、気の向くままにやってくる。 気まぐれな君。 いつも、私を惑わせる。 愉しげな君。 雨のおとに、おもい体を傾けながら、 雨のおとに、足並みを揃える。 いつもの傘と、私を一人にする。 雨のおとに、色づきはじめる。 冷たさに包まれて、そっと寄り…

快晴のよっちゃん祭

土日にあった津屋崎千軒「よっちゃん祭(さい)」に行きました。 地域の人が主催となり津屋崎千軒という地域で開催するお祭りです。 今年は子ども山笠が走りました(夏には迫力ある津屋崎山笠があります)。 主な出店は地元の人たちで、手作り雑貨やごはん、スイ…

巣立つ彼女と

先日、津屋崎から巣立っていく彼女とランチ。 ボリュームたっぷりのバケットサンドをぱくつきながら、久しぶりにいろいろと話をした。 初めて親元離れて過ごした津屋崎の8ヶ月は、たくさんの価値観とたくさんの美しさに出合ったのだろうなー。津屋崎に限った…

月一展覧会でした

津屋崎のカフェ&ギャラリー古小路での月一展覧会でした。 前回のものからバージョンアップした 「芽吹くおと vol.02」 生地を濃いめに染め直して、うっすらグラデーションを出しました。 春らしく。芽吹く感じを表現。 まだまだ自分としては収まってるなぁ…