デザインのおと

自然のおと、くらしのおと、感じること、表現すること。津屋崎という場所。

風のおと、波のおと、草花がゆれるおと、くらしのおと…津屋崎という土地で感じています。
感じたおとを表現すると、どういうかたちになるんだろう。
ゆるりと少しづつ始めていきます。

まだまだと、まだまだ。

頭の中が激しく散らかっている今月。

なんだろー、なんだろー、(いや、分かっている)

 

頭の中が忙しいと、力が入ったまま、呼吸も早くなる。

 

仕事以外に時間をとられている部分が多くて、

毎日更新される情報と、日々やること、仕事のことと、頭の中でとっちらかっている。

 

それらを仕分けして、向き合って、整頓したいのだけど、

その場その場で押しやってまた散らかって。

仕事は仕事であって、思考を働かせる、整理する、手を動かす時間は必要で…

確保する時間と思考の歯車がかみあわないんだよなぁ。

言い訳がましくきこえるのね…笑

 

先日、事業の今後についてなど考える機会があったけど

事業としての展望ありきの開業ではなかったので、全然手が進まなかった。

 

やり続けたいことと、収益の部分が、全然繋がらなくて。

 

今やっている広告デザインの仕事が収益なんだけど、それにすがっていくのではなくて、表現したいことやりたいことが収益になるようには、

 

どうすれば良いんだろう。

 

一人でやってると、デザインの上がりがどうしても似てくる。

似ててもクオリティ高いときっとリピートされるんだけど、

私はまだまだ、と思っている。

 

(ホントは)まだまだできる、と、まだまだ(マイスターには)届かない。

 

その二つがいつもぶら下がっている。

 

自分の表現の幅とデザインのスキルを広げたい。

 

ちらかってる頭の中をうまく整理もできないまま、書き綴っています。 

 

私が勝手にセカンドオフィスにしてる(笑)

宮地浜のグラマーカフェへ。久しぶりにきた。

 f:id:d-oto:20170526135556j:image

オーナーと雑談しながら、仕事しながら。

息抜きできたー。

 

津屋崎に仕事場をもって2年目。

息抜きできる人や場所が、少しづつ増えてきたのは嬉しい。